おいしい毎日

毎日のたわいもない生活のはなし

家のこと②

こんばんわ。まるこです。

 

昨日下書きを延々としていたのに、なぜか消えてしまい、、、

意気消沈。機械に嫌われています。

 

この部屋に内見に来た日、ドアの横に無数の傘が置き去りになっていました。

リフォームもまだだったので、とくに気にすることもなく。

引越し当日。

傘!!!ある!!!

 

そういえば、契約の時に管理会社に傘がたくさん残ってるって伝えたら、前の住人のものなのでむやみに触れない、問題になるから捨てられないって言われていました。

まぁ、見て見ぬふりをしてやり過ごしてきました。

でもその数ざっと40本ほど。

ビニール傘の数も多かったので、ポイ捨て傘かぁ、もったいないなぁって思ってしまいました。

だからといって使うのも気持ち悪い。

捨ててしまえ!と思ってはいましたが、いつ傘の回収日か調べる気にならず。。

放置すること今日まで9か月!(おいおい、ですw)

ちょうど前に新しい人が入居するらしく、大家さんに会いまして。

聞かれたんですよ。

「この傘、全部まるこさんちの?」

いやいやいや、大家さんが捨ててくれないからーー

とは言えず、前からあったんですよーと言ったら

「じゃあ処分してしまいますね。傘立ても置いておきますね。」と。

ええええ、やさしい。。。

オットにその話をしたら、景観悪いからだよ、って言われました。

た、たしかに。

我が家も濡れた傘をすぐ玄関にいれず、ドア横に少しだけ出しておいてたんです。

 

玄関前の踊り場って、共用部分ですものねー。

反省します。。。

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

 


にほんブロ


にほんブログ村